きくらげ栽培キット・純国産きくらげ販売の通販サイト緑工房

純国産きくらげ通販 緑工房 鳥取県で菌床から栽培

全国に3%しかない純国産のきくらげ 食の安全にこだわるリンガーハットに選ばれているきくらげです

緑工房の緑日報

NHK日本縦断こころ旅で火野正平さんが河原町にやってきた!

鳥取県 河原城 緑工房のみどり日報

俳優・火野正平(ひのしょうへい)さんが相棒・チャリオ(自転車)に乗って日本全国を走られる様子を放送する「にっぽん縦断 こころ旅」ご存知ですか?

実は、今週6月12日~6月15日は鳥取県を周っておられます(^▽^)/

▽BSプレミアム 毎週月曜~金曜 午前7時45分 放送
http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_741tottori.html

昨日6/14(木)の放送では、わたしたち緑工房のある鳥取県鳥取市河原町にいらしていました。
実は、わたくし、この火野正平さんたちの撮影ご一行さまに、遭遇していたのです。

にっぽん縦断こころ旅の撮影隊とすれ違った!!
緑工房のある鳥取市河原町に火野さんが!

河原町にいながら初めて河原城に行ってみた小雨の降るある日。
車でお城にのぼる坂道で、自転車でさっそうと下りてくるご一行とすれ違いました。
すてきなめがねと帽子の男性を筆頭に下りてくる、5~6人の男性たち。

雨の中自転車ツアーか~がんばっていらっしゃる人たちがいるなあ……と思って河原城まで行きました。
「にっぽん縦断 こころ旅」で鳥取編をやる、ということを知り、「あ! あれは火野さんだったんだ!! サインもらえばよかった……!!」とビックリしたわけです。

八上姫と大国主命の出逢いの地

河原城は地元の人たちには「八上比売(やかみひめ、八上姫)と大国主命(オオクニヌシ)の出逢いの地」として知られています。
八上比売は、大国主命の最初の妃です。
恋多き大国主命(オオクニヌシ)と、モテ男火野正平さん。なんだか縁を感じますね。

モテ男火野正平さん

火野さんも訪れた河原町。ぜひみなさんも遊びに来てみてください♪
(ぜひきくらげも食べてみてくださいね~^^)

乾燥きくらげ  生きくらげ

きくらげ栽培キット  まるごときくらげ佃煮セット

商品情報はこちら