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全国に3%しかない純国産のきくらげ 食の安全にこだわるリンガーハットに選ばれているきくらげです

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暑い夏にさっぱり!きくらげと鶏むね肉の塩だれ炒め

きくらげレシピ|きくらげと鶏むね肉の塩だれいため 中華料理

塩としょうがで炒めてさっぱり食べられるおかずレシピ。
脂肪の少ない鶏むね肉とダイエット効果のあるきくらげ、たっぷりの野菜でヘルシーな炒め物です。低カロリーで満腹になります♪

材料(4人分)
純国産の緑工房の生きくらげ 40g
鶏むね肉 2枚
白ネギ 1本
もやし 1袋
きゅうり 1本
塩こしょう 少々
薄力粉 適量
ごま油 適量
にんにくチューブ 小さじ1
しょうがチューブ 小さじ1
塩[塩だれ] 小さじ1
しょうゆ[塩だれ] 大さじ1
さとう[塩だれ] 大さじ1
酢[塩だれ] 大さじ1
鶏がらスープのもと[塩だれ] 小さじ1
こしょう[塩だれ] 少々
  1. 鶏むね肉は小さめに切り、塩こしょうをもみこみ、薄力粉を全体にうすくまぶしておきます。
  2. 白ネギは斜め切りに、きゅうりは千切りに、緑工房の生きくらげともやしは水洗いしておきます。
  3. フライパンにごま油とにんにく、しょうがを入れ弱火で温めます。香りがたってきたら中火にし、1の鶏むね肉を入れて炒めます。
  4. 鶏むね肉の表面に火が通ったら、白ネギ、きくらげを入れてさらに炒め、[塩だれ]の材料をすべて入れ、もやしときゅうりも投入!
  5. さっくり大きく混ぜ合わせて、すぐに火をとめます。お皿に盛り付けて完成です♪

レシピでも使われている純国産きくらげは、こちらからお買い求めいただけます。

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